FC2ブログ

EKIDENカーニバル大阪大会

昨日18日はEKIDENカーニバル大阪大会参加のため万博記念公園へ行ってきました。
EKIDENカーニバルへは@から2チーム、@hieve純正チームひとつと、混合チームひとつ。
一応ボクが幹事でやってたので雑用その他はやりましたが、みんな慣れたものでほとんど手間もかからず楽なものでした。
ボクは混合チームの1区10kmを走りました。
気温は30℃にはまだなってなかったようですが、それでも強い日差しはゲンナリするもんがあった。
このコースは久しぶり、途中坂がこたえるのは知っていた。
スタートの合図で一斉にドー!幾つかコーナーを抜け外周コースに出る頃、順位は何番ぐらいかな?定かではないが30位ってとこか?
最初はひっつんの背中を探しついていく、2km過ぎの上り坂でひっつんを捉え前へ出た。更に遠く前には防府太郎さんがいた。でもこりゃ遠すぎる。
ペースは3分40秒程度では走りたかったんだが、3km通過時点で7分30秒弱(2km分)こらアカン!、さらに4kmでは3分50秒!何じゃこら!もうどーにでもなれー・・・・。5km手前で快足桜のはっやかわ君にアッサリパスされた。まぁ当然か。
1周目を通過、ラップは取るが見なかった。
2周目、ラップは機械的に取っているが見ない。どうせ遅いし・・・。
2周目の上り坂手前で女性ランナー2名にあっさり交わされた・・・悲しい。
上りがキツイ~、暑い~、上りきったあとjogったろうか~とも思ったが、やっぱ駅伝、それはアカンやろ~となんとか走る。
9km通過、33分台だ・・・!うーんこれは37分台は確保かーとちょっぴり安心、また抜かれる。
最後は結構頑張った、リレーゾーンの電光計時が36分02秒とある・・・、はぁ~?ランナーズ主催のクセに時計とまっとるやんけ!と突っ込みを心の中で入れつつ襷をつなぎ、自分の時計を止めた。
見ると36分10秒・・・?何で?

落ちついてからラップを見ると変なラップである。
3'27-7'25(2km)-3'502'57-3'42-7'46(2km)-3'583'04
赤字部分は明らかに短い、青字部分は下りもしくは平坦区間なのに遅すぎる、これは距離が長めのようでした。
ボクの感覚では10kmだと全体で300m強短いように感じました。5kmだとその半分かな。3kmはそんなもん!ってとこだったようですね。

EKIDENカーニバル後は桜ノ宮の薬師の湯までマラニック、秋の快適マラニックとはいかず、炎天下の耐久マラニックになりました。
風がずっと吹いていたおかげで多少マシでしたけどね。
ゆっくりペースで休み休みの23.5kmでした。
薬師の湯でゆっくりサッパリ!した後は京橋で完走会で乾杯!でした~(^^♪
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マラソン大会(9月後半開催情報)

各地

コメント

非公開コメント

プロフィール

だいじゅ

  • Author:だいじゅ
  • 京都府宇治市在住、だいじゅです。
    2002年1月6日から走り始め走暦10年。
    ここ3年ろくに走れてませんでしたが、2010年12月から少しずつ走りだしました。
    まずはフルマラソン完走サブ4を目指して頑張るぞ~。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク