FC2ブログ

六甲全山縦走~

一昨日になるが六甲全山縦走へ@の仲間と行ってきた。
前日は尼陸の記録会に出て、その後イエバンさん、hiroさんとらーめん屋で夕食、生ビール(宿泊組)、三宮のサウナでイエバンさんとボクは宿泊でした。その後ボクは缶チューハイ2本、イエバンさんは缶ビール2本飲んで寝た。

六甲縦走はなっかん、イエバンさん、ヤマワキさん、山さん、ボクの5人でスタート。
今年2回目のボクが主に先導役しました。絶対の自信はないまま、それでも行ってしまえ~!という勢いで走るボク。六甲縦走大会でもこの性格が出て見事大きく縦走路を逸脱した経験があります。
・・・が今回は無事ギャンブルに勝ちコースの逸脱はしませんでした。

やはりキツイのは前半の山。旗振山や高取山は序盤ですが既に若干キツイ。前半の最初の関門菊水山も階段ラストは声を出して「もうちょい!もうちょい!
とみんなを励ましつつ、自分も励ましてました。
鍋蓋山では気持ちよく走れましたが、摩耶山の稲妻坂、天狗道もあいかわらずしんどかったです。
コース後半は時間の関係もあって一般道をまいていくコース、前回Ryuさんと行った時とほぼ同じコースを使いました(アゴニー坂に入っちゃいましたが)
宝塚着は9時間30分ほどかかりました。随分ゆっくりだったワリには足はダメージを受けてるし、鈍ってたかな~と反省。
でも途中宴会時間との兼ね合いで全縦走は無理かな?と断念しかけたのですが、最後まで走ってゴール出来たのはうれしかったです。
その後は風呂に入り、梅田で乾杯!やっぱええもんですね。

で昨日、今日と太腿前面が筋肉痛、ロボット状態ですわ~、やっぱ鈍ってた~
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人六甲全山縦走

山岳部紅一点、Kさんが六甲全山縦走をしてみたいらしく、どうやら今日行くようだ。自分も行ってみたいけれど、正直言って体力的に彼らにはついていけなさそうだ。しかし全長56キロとマラソン以上の距離とはいえ、ハードな岩場とかなさそうだし、時間をかければ何とかなり

コメント

非公開コメント

プロフィール

だいじゅ

  • Author:だいじゅ
  • 京都府宇治市在住、だいじゅです。
    2002年1月6日から走り始め走暦10年。
    ここ3年ろくに走れてませんでしたが、2010年12月から少しずつ走りだしました。
    まずはフルマラソン完走サブ4を目指して頑張るぞ~。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク