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2月半ば ちょっと思うこと

2月も半ば、最近走った後の汗の出た軽量状態ではあるが70kgを切る数値がちらほら。
ついでに体脂肪率がもう少し落ちてれば納得なのだが、まだ20%台です。
体重に比して、体脂肪率が・・・筋肉落ちてるからか。

2年前の今頃も減量&トレーニングをやってた。
その時と体重、体脂肪率は似たようなもの。若干体脂肪率が今の方が高いけど(1%ぐらい)
その時の篠山Mは3時間13分?ぐらいだった。km4分30秒で25kmまでは走れてた。
でも今は多分出来ないでしょう。
やっぱ落ちてるんですね走力。当たり前ですね。

調子、疲労について
調子が上ってる時は大体楽だし速い。調子が落ちるとキツクて遅い。
これは走力が落ちてるんじゃなくて、疲労の蓄積が一番大きいと考えてます。
調子が良いと、楽に速く走れる事で距離も伸びるし質も上る。
ある程度まではこの上昇カーブに乗っていけるけど、必ずどこかで蓄積疲労が表に出始めます。
レースで結果がついてこない。思ったほど走れないと言う時が蓄積疲労が表に出始める時だろうと思います。
ある意味現状での限界点なのかとボクは考えます。
でも、まだ身体がだるいとかいう段階ではないので走れますがあまり良い結果は出ないかと思う。
ここで、あまり無理をするとどこかに大きな落とし穴が待ってるかもしれませんし。
ほんとなら、一旦リセット、ゆっくり疲労抜きしてと行きたいとこですが、なかなか難しいのは私自身よくわかりますな。
大会を控えてる皆さん、シーズンもあと少し、うまく疲労を抜いていってください。疲労抜きメイン調整は気持ちだけでいいんですよ、多分。
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プロフィール

だいじゅ

  • Author:だいじゅ
  • 京都府宇治市在住、だいじゅです。
    2002年1月6日から走り始め走暦10年。
    ここ3年ろくに走れてませんでしたが、2010年12月から少しずつ走りだしました。
    まずはフルマラソン完走サブ4を目指して頑張るぞ~。
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