FC2ブログ

近況2011年2月4日

約一年振りのブログ更新となりました。
一年前に職場がかわり、精神的にも落ち着かない事により、ランニングを中断していましたが、また走り出しています。
夏には83kgまで増量し、ベルトの穴も土俵際まで追い詰められてしまい、こりゃイカン!と秋9月からウォーキングを開始、11月は週1回程度のジョグを開始、12月から継続したランニングに以降して約2ヶ月が経ちました。

体重は最近では70~72kgぐらいとなり、ベルトの穴の攻防ももう一歩で押し出せるぐらいまでやってきた。
おかげで昔の服も少しずつ着られるようになってきました。まぁまだ太いのにはかわりないんですが。

ランの方も最初はkm7程度から、km6、今はkm5分30秒なら日々耐えられるぐらいまで回復してきました。

ここ3年間、断続的にランニングから遠ざかっていましたので、相当体力や筋力が衰えているのを感じます。
2年前、ランニングを9ヶ月サボってから出た篠山M、当時も太って、ダイエットし、今の様に練習をして参加しましたが、当時と同じぐらいの体重でも1kmで15秒ぐらい遅くなってる感じがしてます。
単純に休養期間が長かったためとも考えられますが、どっちかというと老化なのかな~とも思ったりしています。
前と同等の練習では以前のところまでは行けないのかもしれません。

そういった面はありますが、どっちにしてもまだまだ先の話なんで楽しんで走る事を継続していくつもりです。
焦らずに、頑張りすぎずにやっていきます。

まずは、4月にフルマラソンを完走(歩かない、止まらない)を目指します。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

だいじゅ

  • Author:だいじゅ
  • 京都府宇治市在住、だいじゅです。
    2002年1月6日から走り始め走暦10年。
    ここ3年ろくに走れてませんでしたが、2010年12月から少しずつ走りだしました。
    まずはフルマラソン完走サブ4を目指して頑張るぞ~。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク