FC2ブログ

さぼったなぁ~

もうすぐ大阪国際女子マラソンですね。@hieveからもうちの相方が参加します。
去年はくみやまマラソン後に応援に行きました。その時は淀屋橋と長居公園での応援でした。
大阪国際女子マラソンのコース、ボクは実は知らなかったんですよね。
日曜日は長居のスタートから応援に回らないといけないのでコースを勉強しました。
幸い内勤やったので、同僚、上司の目をかすめつつ情報収集に明け暮れていました。
森之宮辺りや、本町あたりでの応援はなんとなく時間的にも大丈夫だろうとは思っていましたが、今日良く調べてみてまず問題ない事も判明。
唯一問題は杭全(なんていうの?こうぜん?)のあたりへの行きかたと、時間的余裕があるのか?って事。
相方の要望で大池橋交差点から、湯里6の交差点の間がきつそうなんで応援が欲しいとの事。前半はM田病院のhiroさんに任すし、電車での移動を考えているボクは杭全(東部市場前)で応援する事に決めた。
25km過ぎに森之宮近くで応援し、大阪城に入ったのを確認すると同時にJRで東部市場前へ移動。35kmで応援後、長居へ帰らないとイカンのだが、素直に天王寺経由では遅すぎるので、近鉄北田辺~針中野もしくは美章園~長居を使う必要がある。杭全坑交差点から各駅へは1.3~1.5kmぐらいか?応援にはこわかばと同行となるのであまりスピードは期待出来ない。結構苦しいタイミングになりそうな予感はするが、チャレンジする。針中野ルートは公園が遠いのでパスする事になるはず。
一応応援は長居公園、桃谷か鶴橋(11km付近かな?)、森之宮(15kmあたり)、本町(往復)、森之宮25km過ぎ、杭全(35km付近)、長居公園南口(40km)、競技場前の予定だが・・・、さてどうなるやら。

土曜日は前日受付、日曜はレース応援とレース後はパーティに軽く参加するつもり。19時30分ぐらいには終わるって事だし、その後は梅田か京橋でお祝いしたいなと考えています。何も決めてないけどね~。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログいろいろ紹介・その3

ブログいろいろ紹介・その2でリンクさせて貰ったきまぐれ日記さんからコメント頂きま

コメント

非公開コメント

こんばんは
いよいよですね~
ところで、応援ですが、えらいタイトなスケジュールですよ。抗全(「くまた」と言うんです)付近は交通の便がないから。地下鉄谷町線中野から天王寺乗換長居という案もあります。それでも長居で最後の応援は難しいと思います。

それから工藤さん、『大阪市民ハーフ』に出場じゃなかったぁ~?

もうすぐですね~

今日長居に行ったら、旗なんかも掲げられていて、大会間近の雰囲気を醸し出してましたよ!
最愛の方の為にも、頑張って応援してきて下さい。
僕も海外より応援してます。
で、記事の応援ルートをイメージしようとしてるんですが、如何せん大阪の地理には弱いのでさっぱりわからん!!(笑)

そうそう

おは~

日曜はサミーさんがカキコされてる様に『市民ハーフ』に参加ですよん^^自分はハーフゴール後、大阪城公園近辺で応援してから、JRで長居へ向かいます。杭全から長居への移動時間が少し厳しいかもね~、でも頑張れ~!

賢くなりました

★サミーさん
やっぱタイトですかね~。乗りなれた路線ならいいんですが、正直初めて使う路線と駅が多いので不安はありますね。地図は手放せないです。
杭全は「くまた」ですか!なるほど!今「くまた」って書いて変換押したら確かに出ました。少し賢くなりました~。
サミーさんも市民マラソン頑張ってくださいね。
★ユニオンさん
何せ国際大会ですからね~、男子で言えば福岡、東京、びわこと同格ですもんね~羨ましいです。
ボクもユニオンさん同様、大阪の地理はあまり詳しくないので、大会HPにあった予想通過時間の交差点名とか見てもどこがどこやらわかりませんでした。今は地図上では理解していますが、如何せん実際には行った事のない場所ばっかなんでちと不安もあります。
方向感覚はいい方だと楽観視していますが・・・。
★hiroさん
すみませんね~、動向を把握してませんでした。年末の飲み会で聞きましたかね?
市民ハーフの部は職場のみなさんも応援してくれるでしょうし楽しみですね~。
お天気も良いですし、大阪の街を駆け抜けてくださいね。
レース後の応援もよろしくです。
プロフィール

だいじゅ

  • Author:だいじゅ
  • 京都府宇治市在住、だいじゅです。
    2002年1月6日から走り始め走暦10年。
    ここ3年ろくに走れてませんでしたが、2010年12月から少しずつ走りだしました。
    まずはフルマラソン完走サブ4を目指して頑張るぞ~。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク