FC2ブログ

12月3週目

ランを日々継続するようになって少し経った。
前週までの90分、100分LSDに続き、週末の20日の練習でようやく2時間LSDが出来た。
これで休日の練習もそれらしくなってくるだろう。
今年の年末は帰省しないので雪の心配もなく日々走れる。
久しぶりに周回コース以外も行って見ようかと考えている。

京都では高校駅伝があったが、私はTV観戦。女子を見た後走り出し、ラン後男子のアンカー区間を見てました。
他にも各地で大会があったけど、どこも寒かっただろうし、風も強かったんではなかろうか。走られた方お疲れ様でした。
今日のLSD、私のコースも風が強かったんですが、みんなも走ってるからな!って思うことで頑張れました。
スポンサーサイト



重い

ラン再開から少し経ったけど、身体が重い。
ゆっくりペースでも10kmも走ると足には相当疲労を感じます。
主に下肢への負担が大きいです。膝下とかいつ爆発するかわからんぐらい。
状態を見つつ減量していこう。

今日なんとなく別大のページを見た、今度の59回大会からコースが変更されるようですね。
スタートがうみたまご。
競技場の方が快適な気がするけど、実際どうなんだろうか?
また、今までなら後半の起伏は40km過ぎの舞鶴橋だけだったのが、25km過ぎのところと、36kmあたりで弁天大橋を越える事になる。今までも30km手前の別大国道入口付近は上ってたし、別大国道はうねってるから同じようなものか?後半に別大国道の傾斜道を走らないで済むのは助かる。
まぁどっちにしろ起伏の少ないコースには違いない訳なんだろうけどね。

TV中継でのすれ違いポイント、km4ペースだと2回発生するのかな?

12月1週目

先々週になるが、新型インフルエンザに感染、発症。翌週相方発症。
で、先週は私は復帰したものの、仕事を休みまくってたので残業&相方ダウンにより家事もありでオフ。
相方が復活してようやく週末から散歩や軽いjog再開です。
実際は10月初めからランは再開してたのですが、10月中旬から11月前半が業爆、11月後半が熱発となかなかラン生活が軌道に乗らない毎日なので練習効果もまだまだ芳しくない。
今日は90分jog。まだキツイですが、まぁ年内に2時間jogが可能になればOKですから焦らずやります。

今日は福岡国際マラソンをTV観戦しました、次元の違うトップランナーの走りですが、2年前に参加した時の自分をちょっと重ねてみたりして、ちょっと違った楽しみ方も出来ました。

再開

ブログ更新も半年以上ぶり、ランは10月から極たま~に走ってます。現在は主に歩き。
41歳になり、体重は80kg、どこからどうみても完全なるメタボ親父。
職場の新人1、2年目の子は私がマラソンをやってた事も多分知らないし、信じられないでしょう。
100人に聞いたら99人はそう思うんではないかってぐらいの状態です。昔を知ってる人に会えば必ず”太ったな~”で会話が始まります。

こんな状況を打破せねば、って事で3月は篠山、4月はとくしまでフルマラソンを走る事にしました。
昨年以上に困難な現状ですが、目標を立てるとヤル気になっていいです。
篠山は3時間20分、とくしまはシングルを目標にしています。無理のない程度の目標設定にしてるのできっと出来るでしょう。いや絶対やらないとね。
プロフィール

だいじゅ

  • Author:だいじゅ
  • 京都府宇治市在住、だいじゅです。
    2002年1月6日から走り始め走暦10年。
    ここ3年ろくに走れてませんでしたが、2010年12月から少しずつ走りだしました。
    まずはフルマラソン完走サブ4を目指して頑張るぞ~。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク