FC2ブログ

大体一ヶ月経った

ラン再開から一ヶ月ちょっと(実質はオフを挟んだので一ヶ月には満たないけど)、再開したときは、km7分~8分で8kmも走れば身体がパンパンになってましたが、最近は基本ペースがkm6分で15km前後までは大丈夫になってきました。
走れば体重も減るようで、一時77kg後半だった体重も今日の計測ではなんと!74kg前半が出てました。このまま順調に減量出来ればありがたいんだけどどうやろな~、明日から北海道旅行やし、絶対スイーツ土産一杯買っちゃうし・・・。

レース予定は新年のひらはーのハーフ。
km5分30秒でのjogが毎日楽に出来るように頑張ってるととこです。
以前の走りから比べると何とも情けない状況に思えるかもしれませんが、本人は少しずつ速くなってる現状に結構達成感と満足感を感じて楽しんでいます。

へっへへ~、来年の福岡国際マラソンへ向けて着実に近づいているぞ!
スポンサーサイト



ハラがたつ

今日うちの文鳥用の保温電球を買いに近所のペットショップへ行ってきた。
実は先日、これまで使っていた保温電球の球(40w)が破損し、交換が必要になったのだが某○ーナンでは同じ電球はもう取り扱っていなかった。そこで昨日近所の某ペットショップへ電球(40w)を買いに行ったのだが、これがメーカーが違うからか、買って来て取り付けようとしたらサイズが合わず使えなかった。
そこで本日休暇の私が返品&保温電球本体ごと買いに行った訳だ。

昨日の失敗もあったので現品を見ないことには買いたくなかったので、商品陳列コーナーで箱を開けて現物を確認。40w仕様だとうちの鳥かごには大きすぎる事が判明。結果20仕様を買おうと決め、20wの商品と交換用の電球を手にしてレジに行こうとした時、店員が後ろから来て急に・・・
「こっちにそこの現物はあるんでこちらをみてください」との事。なるほど!こっちに現物が鳥かごや、ペット籠?に取り付けてあるのがあった。イヤイヤスマンな~と思ってると・・・
「あちらのものは商品ですから・・・・・」と非難がましく言う。

なんやねん!とりあえずレジに向かうがフツフツと怒りが湧いてくる。
最初に声を掛けて来たときも、何やら癪に触る言い方だったが、続けて言ったセリフは明らかにお客をバカにしていると思えたので、レジで言い方が悪いんと違うか?どーなってるんや!と別の店員にクレームをつけた。
大体箱に入っていて開けてはいけない・・・というならシールか何かでとめておくなり、見本はアチラに!とか大きく表示しておくなり対策はある。そんな対策も何もなくお客へ非難がましい事を言うとは言語道断だと思う。大体最初に掛ける言葉は「いらっしゃいませ」だろが!バイトかパートか知らないが、ペットショップてのは安物買いに行く奴にはホンマ愛想ないわ。

あーホンマはらがたった。
プロフィール

だいじゅ

  • Author:だいじゅ
  • 京都府宇治市在住、だいじゅです。
    2002年1月6日から走り始め走暦10年。
    ここ3年ろくに走れてませんでしたが、2010年12月から少しずつ走りだしました。
    まずはフルマラソン完走サブ4を目指して頑張るぞ~。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク