FC2ブログ

武庫川ユリカモメマラソン

28日日曜日は武庫川ユリカモメマラソンのフルに参加しました。
結果は2時間57分54秒の3位。

スタート直前までペース設定に悩みましたが、結局大会だし!って事でkm4で行くことに。
1kmは4分で通過しましたが、もう少し速めで行けないかな~と30km参加のワキさんがいる集団に入った。
12kmあたりまでは集団の最後方で楽をさせてもらったんですが、ちょっとペースも落ちてきてるようだったのでここで前に出た。
向かい風の中先頭に立ったんですが、調子に乗ってペースを上げすぎ・・・、16km過ぎでちとヤバいな~って感じに。ワキさんともう一人50kmの部の高速ランナーさんにジリジリと離され始めた。
20kmまではkm4以内で大体行けたけど、以降サブスリーペースで5kmほど行きましたが、ここらで暑さが相当こたえはじめ25km以降はjogモードに近くなりました。30kmでDNFしたろうか~と思うぐらい参ってしまい、ついにエイドで停止。ポカリ、水、ポカリ水水水!とがぶ飲み。少し落ち着いたが一旦止まるとなかなかペースは戻せず。
とりあえずどんなでもいいから完走だけはしようと走りました。
30km以降はエイドでは停止してしっかり給水して走ってるペースは4分15秒前後でなんとか気持ちPR。

一応ゴールまでは維持しましたが、練習としても、レースとしてもかなり出来の悪い大会になってしまいました。

収穫としては一応完走した事(止まってるけど)、まだまだkm4で押せるとこまで足が出来ていない事がわかった事ですか・・・。
もう一ヶ月程度で福岡国際なんだが、40分切りはおろか、完走も危ういかも~・・・。
来週の淀川でもう一回PR頑張ってみよう。次はkm4維持でどこまでいけるかな~。
スポンサーサイト



2007福井マラソン

昨日は福井マラソンのハーフに参加してきた。
シーズン最初のハーフ、目標は15分台です。
今回は相方がらんばの合宿で不参加。福井へは、久々の応援参加のこわかばと二人で行きました。朝5時発売、7時着。

スタート時の体感気温は高め。でも2週前の香住に比べればだいぶマシでした。コース途中の道路情報の気温表示は25℃。
ラップは17分55秒、18分21秒、18分30秒、22分27秒
グロス1時間17分13秒、ネット1時間17分11秒。
公認12位、総合16位でした。
最初の方から積極的に走ったが、やはりまだ暑さが影響したのだろう、タイムはもう一歩でした。
風も厄介でしたわ。

15分台は次大会で再度挑戦です。

レース後はこわかばと旅行してます。ま、のんびりするのが好きな子なんで昼ごはん食べて宿直行でしたが…。
プロフィール

だいじゅ

  • Author:だいじゅ
  • 京都府宇治市在住、だいじゅです。
    2002年1月6日から走り始め走暦10年。
    ここ3年ろくに走れてませんでしたが、2010年12月から少しずつ走りだしました。
    まずはフルマラソン完走サブ4を目指して頑張るぞ~。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク