FC2ブログ

この土日

昨日23日は午前中はこわかばの運動会見学をしてました。
障害物競走と100mを見学出来ましたが、100mは1着でした。最後まで頑張ってて良かった。

その後NR土曜練習会に長居運動公園へ。
16時30分スタートのPR。組分けでしろちーずさん、きんちゃんの居る4分30秒ペース組に入りました。
実際は走ってみるまで動けるかどうかわからなかったので不安はありました。
スタートしてみたら何とかついていける様子、でもペースが速い時は20秒ちかくまで上がるので、その時はかなりキツかったです。
10km通過時で既に疲労を感じはじめていたので30kmは無理かな?とは思ってました。
結局20kmで抜けました。目的から言うと失敗の練習でしたが、まぁ終わった事だし仕方ない。あと2回練習会がありますが、そこではしっかり走りたい。
練習会を企画してくださったナイトランの皆さんに感謝します。ありがとう!

練習会後は銭湯でさっぱりしてから梅田まで帰り、そこでちょっと一杯!居酒屋でしろちーずさん、きんちゃんと飲みました。
ラン話題に花が咲き楽しく飲めました。気がつくと終電ギリギリ(^_^;)

一夜明けて本日。24日日曜日はlongjogの日。鞍馬に行くか、嵐山にするか迷いましたが、平坦な方が楽やな~って事で嵐山に決定。
涼しい空気で陽射しこそあったものの暑さはあまり感じず快適に走れました。終始向かい風だったのは効いたけど。
仁左衛門の湯でサッパリの後は、軽くbeer!最高でした。38kmを走りいい感じで疲労しています。


スポンサーサイト



まだ疲労が残ってます。

丹後100kmウルトラマラソンの疲労はまだ残ってます。
今日は右ハム、尻の他、左尻あたりも張ってました。
明日のNR練習会、良くなってくれれば問題ないんですがね~。km5分で出来ないようなら参加は見合わせようかと思います。明朝にはスキッと快調になってないかな~?
これからストレッチやって寝よう。

股関節が痛い

しつこいですが、まだ丹後100kmの後遺症が残っています。
大方のは収まってきたと思うのですが、右股関節を深く曲げると痛みと脱力感が発生してます。
なんで股関節なのかはわからんけど、相当酷使してたのかな?
ストレッチもどういうのがええのやらサッパリだけど考えながら実施してます。早く回復して欲しいな~。土曜のPRにはなんとか!

今日は昨日より更にペースを上げてjog。・・・と言っても所詮6分は切れてないんですがね(^_^;)大体6分一桁ってペースです。
今のとこ無理せず出せるのはここまでです。15kmjog!

後遺症あり

丹後100kmを走って3日が経ち、そろそろフルマラソンへ向けて始動したいと思いはじめている。
土曜日は長居でNRの土曜練習会もあるので是非参加したい・・・って事で早急にケアせねば!
今日は代休を使い昼にKさんのカイロへ行ってしっかりほぐしてもらった。歩きにも影響が出てるほどだったので随分マシにはなったのだが、jogはともかく、6分を切るペースになるとちょいキツイ。今日も6分オーバーでのjog15kmでした。
なんとか土曜までに回復して欲しいものです。

太陽が丘へ応援に

日曜日に丹後100kmを走り筋肉痛真っ只中だった。朝何気にネットを見てた。しろちーずさんのjognoteを見ると太陽が丘で競技会が開催され参加されるらしい。そういや金ちゃん、みきぽんも出るとかなんとか言ってたな~と思い出し、ランは無理でも歩き&応援なら!とわかばさんを誘い早速向かいました。
会場ではナイトランの啓さん・加代さん・クニさん、地元太陽が丘だけにJCメンバーの皆さん、きんちゃん、みきぽん、しろちーずさん、金兵衛さん、つち丸さん、マッソウ君ら顔見知りも多く800m、5000m、10000mと応援を楽しむ事が出来ました。
何せ昨日は暑くて座ってるだけでも陽射しに焼かれる感じで参加者の皆さんは大変だったと思います。
夜はO久保でお好み焼き&beerで丹後完走会をわかばさんと二人で行いました。

今日もまだ筋肉痛が残っていた。夜は接骨院でケアしよう!とわかばさんに提案したが、結局仕事で遅くなり受付には間に合わなかった。
昼間も休み時間にストレッチなんぞをしていたのでちょっとは動けそうって事で軽くjogった。7分ペース程度で5km、夜風が涼しく快適なリフレッシュjogでした。でもまだやっぱ少し痛いな。
プロフィール

だいじゅ

  • Author:だいじゅ
  • 京都府宇治市在住、だいじゅです。
    2002年1月6日から走り始め走暦10年。
    ここ3年ろくに走れてませんでしたが、2010年12月から少しずつ走りだしました。
    まずはフルマラソン完走サブ4を目指して頑張るぞ~。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク