FC2ブログ

旅行に行ってきました。

今週、21日春分の日から4日間、新婚旅行&家族旅行で東京ディズニーリゾート(以下TDR)へ行ってきました。
21日の早朝、京都を出発しTDRへは10時頃に到着しました。
学生は春休み、祝日の上、良い天気の日だったので人出は凄かった。
初日はTDL。バズのアトラクションをファストパスで取り(19時~)後のアトラクションはスタンバイで乗った。当初は3、4個乗れれば十分かな~と考えていたが、タイミングよく並んだりしたおかげで10個以上のアトラクションに乗れた。
2日目もTDL、この日でプーさん以外の行きたいアトラクションは乗れました。昨日に続きシンデレラ城は2回目、正直何度も行くほど興味はないアトラクションですが、こわかばが勇気の証のメダルを狙っていて付き合うことに・・・。でもまたはずした。直後からずっと俯いてつまらなそうにしている。落ち込みはわかるが、いつまでも引きずるのが気になる。つい感情的に叱ってしまい、言い過ぎたりしてしまった。感情を前面に出すのが自分の本質なんでこれを抑えて行くのは骨が折れるが、頑張らないとな。
ポリネシアンショーでは数人の男性と共にステージに呼ばれた。腰振りダンスは難しいが、上がった以上全力でやる。照れも何も捨てて踊りまくってやった。数人の男性のうちラストを飾ってやりました(*^_^*)
3日目はシーへ。こちらは景色が綺麗でした。船でのディナーや、水上のショーとランドとはまた違ったええ雰囲気でした。
4日目は再びTDLへ。ラストチャンスでシンデレラ城へ。うまく選ばれる側の組でしたが、残念ながら選ばれず。・・・残念だったろうけど、3回目だし納得したようです。
こんなに長い時間を一緒に旅したのは初めて、幾つか揉め事もありましたが、これも必要な事だと思いました。最後はTDRを離れるのがさびしかったな~。

この期間、食制限一切なし!目にして食べたい!と思ったら即食べる!を3人ともやっていたのでみんな太ってしまいました。
マジよー食べたなぁ~。ボクなどは+3kgでしたから。

わかばさんはTDR大好き。チップとデール、ミッキーなど目にするとダッシュ!チップと一緒に写真をとったらメッチャ嬉しそうでした。ミッキーとの写真では緊張してたそうですし・・・。
良い旅行になった事でしょう。

T.D.L1

T.D.L2

T.D.L3

スポンサーサイト



じっくり見たけど・・・

今日は朝ランをしようと6時30分に起きた。二人で着替えて走りに出かけようとすると、雨がひどくなってきた。ランは中止し朝食後片づけをしました。
片付けは夕方前にようやくほぼ完了したので、走りにいきました。
相方は久々のラン、ボクは花粉症で喉が痛くてしんどいという事でゆっくりしか走りませんでしたが、風が強くしんどい。30分ほど走ってると吹雪いてきたので帰りました。

帰ってから買い物をし、TVで京都シティマラソンの番組を見ました。
何人か知ってる顔も映ってましたが、ボクはスタートの時の後姿がかなり微妙に写ってるような・・・、でも本人でも確信はもてない程度でした。残念。

引越し2

夜は雨予報だったので朝のうちに走ってきました。
太陽が丘へ向かい園内を1周し、宇治役場方面へ一旦引き返してから再度植物園方面へ上り大久保経由で帰ってきた。起伏のコースだけにいい刺激になります。

8時30分から相方宅の搬出が開始され、こちらの搬入開始は9時30分頃からでした・・・ってか、まだやってる最中ですが~。
基本お任せで楽だわ~。

今日から家族3人の暮らしが始まります~。

走ると気持ちいい

1,2月は引越し準備などなかなか走れなかった。大きな理由としてはそれで間違いないが、走れるけど走らない日も結構あった。モチベーションというほどではないが、億劫になってるとこは否めない。

3月になり仕事は忙しいのだが、最近は21時を回ってからでも結構マメに走りに出かけている。1時間も走れば22時を過ぎ、それから風呂、夕食となるので落ち着く頃には日が変わってることもあります。
走り出しの瞬間はちょっと悩むが、走り出せばやっぱり気分がいいですね~。

京都シティハーフマラソン

京都シティハーフマラソンに参加してきました。
先週篠山マラソンで想像以上に走れなかった事もあり、1時間30分でも怪しいかな~?と半ば真剣に考えていました。
スタート1kmは渋滞が激しく5分をちょっと超えたものの、5km通過は20分58秒で走り、ロスを省くと実質4分ペースで走れたようだ。
10kmまでの5kmは20分16秒、上り基調だけに4分は無理でした。
15kmまでの5kmはだいぶペースダウンし20分59秒、15km以降は下り基調で一気にペースアップ出来たので19分05秒、ラストを4分10秒で走り1時間25分28秒でした。

km4は無理でしたが、後半に結構走れたのはうれしかったです。km4を切って5km以上走るのは久しぶりな気がするな~。

その後はyahooトピの合同オフ会に参加、ビール一本に絞って良く飲みました。
カラオケで少し声を出しすぎたか?喉が痛いです~。
プロフィール

だいじゅ

  • Author:だいじゅ
  • 京都府宇治市在住、だいじゅです。
    2002年1月6日から走り始め走暦10年。
    ここ3年ろくに走れてませんでしたが、2010年12月から少しずつ走りだしました。
    まずはフルマラソン完走サブ4を目指して頑張るぞ~。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク