FC2ブログ

大阪国際女子マラソン

昨日は受付(1次コール)についていきました。
晴れの舞台を明日に控えたみなさんの表情は晴れやかなものでした。
今回は記念に長袖Tを購入してきました。

今日はいよいよ大阪国際女子マラソンが開催されました。
@hieve唯一の国際ランナーの相方が初のエリートマラソン、緊張こそしていなかったそうですが、多少ナーバスになってたとこもあるかな?レースに集中したいという気持ちは強かったようです。まぁ当然なのですが。
レースはここ最近になく結構気温が上がったので消耗は大きかったようです。全般的にタイムも例年より悪かったように思います。
そんな中でも相方は時間内完走、自己ベスト更新でした。12分台だせよ!とボク個人的には思ったりしてたけど・・・。あとで聞くと身体が痺れるとこまで行ってたとの事、よく頑張りました。

それにしても長居競技場発着はやっぱ羨ましいなぁ~。
スポンサーサイト



さぼったなぁ~

もうすぐ大阪国際女子マラソンですね。@hieveからもうちの相方が参加します。
去年はくみやまマラソン後に応援に行きました。その時は淀屋橋と長居公園での応援でした。
大阪国際女子マラソンのコース、ボクは実は知らなかったんですよね。
日曜日は長居のスタートから応援に回らないといけないのでコースを勉強しました。
幸い内勤やったので、同僚、上司の目をかすめつつ情報収集に明け暮れていました。
森之宮辺りや、本町あたりでの応援はなんとなく時間的にも大丈夫だろうとは思っていましたが、今日良く調べてみてまず問題ない事も判明。
唯一問題は杭全(なんていうの?こうぜん?)のあたりへの行きかたと、時間的余裕があるのか?って事。
相方の要望で大池橋交差点から、湯里6の交差点の間がきつそうなんで応援が欲しいとの事。前半はM田病院のhiroさんに任すし、電車での移動を考えているボクは杭全(東部市場前)で応援する事に決めた。
25km過ぎに森之宮近くで応援し、大阪城に入ったのを確認すると同時にJRで東部市場前へ移動。35kmで応援後、長居へ帰らないとイカンのだが、素直に天王寺経由では遅すぎるので、近鉄北田辺~針中野もしくは美章園~長居を使う必要がある。杭全坑交差点から各駅へは1.3~1.5kmぐらいか?応援にはこわかばと同行となるのであまりスピードは期待出来ない。結構苦しいタイミングになりそうな予感はするが、チャレンジする。針中野ルートは公園が遠いのでパスする事になるはず。
一応応援は長居公園、桃谷か鶴橋(11km付近かな?)、森之宮(15kmあたり)、本町(往復)、森之宮25km過ぎ、杭全(35km付近)、長居公園南口(40km)、競技場前の予定だが・・・、さてどうなるやら。

土曜日は前日受付、日曜はレース応援とレース後はパーティに軽く参加するつもり。19時30分ぐらいには終わるって事だし、その後は梅田か京橋でお祝いしたいなと考えています。何も決めてないけどね~。

鍵が・・

今朝会社に出勤しようと家を出たのですが、家の鍵がかからない。正確に言うとかかるけど、鍵がなくても外からあいちゃう状況になってしまった。
そのまま出勤するわけにもいかず、管理会社へ電話し緊急の対応をお願いした、会社へは送れる旨連絡(昼からの現場仕事で助かった。)
30分ほどで鍵を見に来てくれたんだが、なぜか自然復旧してしまった。まぁこの家ともあとわずか、鍵を交換すれば金もかかるし、鍵がかからない状況になったらまた呼ぶ事で対処する予定。
あと少し機嫌よく鍵かかってね。

仕事のあとは柿原カイロに予約していたので走って向かった。予約時間まで1時間30分以上あったので結構走れてよかった。
久しぶりだったんで若干骨盤矯正が必要でした。今は楽になって気持ちよいです。

4分30秒ペース走でした

今日はずいぶん久しぶりに軍事演習場に行ってきました。
目的は大阪国際女子目前の相方の練習パートナーとして4分30秒ペースで10kmを走るためでした。
ペース走はつち丸さんがペースを刻み、ボクは並走するだけでよかったです。女性陣もしっかり走られてました。
10kmペース走後ビルドアップで4分、3分50秒と1kmずつ上げて終了。最後は47秒だったようですが、めっちゃきつかったです。
速い人達は3分40秒あたりで12kmをされていたようです。

久しぶりのポイント練習が出来たので満足です。
近いし、交通費も安くつくし、何より結構遅く行っても本練習が出来るんで都合が良い。また利用させてもらおうと思う。

どたばた

今日は本来内勤の予定で来月行う検査の計画書作成でもするつもりでしたが、設備の障害が発生、その調査と復旧作業にかりだされることになった。
やる事自体は正直簡単な事であり、はいは~い!と二つ返事で請け負った。のだが、やっぱり事前準備は大切ですね。
現場に到着してから、修復資材が足りない事に気づき、応急処置しか出来ない羽目になっちまった。
作業中も試験器の設定やなんやで手間取るはとドタバタな作業をしてしまった。ちと反省である。

ランはjog1時間30分16km。今日は結構調子よく走れた。
プロフィール

だいじゅ

  • Author:だいじゅ
  • 京都府宇治市在住、だいじゅです。
    2002年1月6日から走り始め走暦10年。
    ここ3年ろくに走れてませんでしたが、2010年12月から少しずつ走りだしました。
    まずはフルマラソン完走サブ4を目指して頑張るぞ~。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク