FC2ブログ

今日もLSD

今日も昨日に引き続きLSDで体脂肪燃焼を試みた。
珍しく午前中から始動でしたが、今日の京都、昼間は雪が舞っていました。ボクの走りに出かけた時間帯が一番さぶかったんではないかな?風も強かったです。
LSDは毎度の宇治川、木津川コースで25kmでした。jogはフォームを身体に覚えこませる意味でなるべく意識してやってるが、注意力はずっとは続かないもんです。
今イメージしてるのは着地足の位置。某ランナーも最近意識してるとの事。ボクはまだまだ時間がかかりそうですが、じっくりやって
いき、篠山、更に来季へつなげるためにこれからもjogは意識してやるつもり。夜も8km意識して走りました。
連日の長距離で右足がちと危険信号気味。セルフマッサージとストレッチはしっかりやらねば。
66.4kg18.5%
スポンサーサイト



冬休み

子供ではないが、23日から冬休みに入ってます。
昨日までは祝日、土日と世間一般もおおよそお休みだったから休みの優越感は今日からです。
朝こそそこそこに目覚めたが、昼寝をしてしまいあやうく昼間のランが出来ないとこでした。
外は太陽が出ていたが、風が強い。堤防コースがメインコースのボク、風には慣れてるがちと薄着すぎたかな?と走り出してから後悔していました。
それでも21kmをゆっくりめでjog、姿勢や着地足の着地位置を意識してのjogをしていました。
29日には帰省。帰省先は富山。今年は大雪の年なんでおそらくランは無理でしょう。それまでに400kmは確保しないと。
今日のランで360km。ま、大丈夫かな?・・・それにしても今月はあんまり距離伸びてないな~何でかな?
66.6kg18.5%

NR3時間走

大阪城公園でNR3時間走練習会に参加してきました。
防府マラソンから1週間、まだ完全回復には至ってないが、距離のわかってる大阪城公園コースjogで終わるのも勿体無いのでペース走をすることにした。
4分15秒ペースの組は大阪国際女子マラソン組を中心に、ヨッシーさん、ひっつん、Y市さんらが実施していた。
ボクはとてもではないが無理なんで4分50秒ぐらいでやる事にしたが、I田さんともう一方(名前わからん)と一緒に走ったところどうも5分~5分10秒ペースで落ち着いた。
24kmまではこのまま行き、そこから3km毎に4分50秒、45秒、40秒ラストは30秒とビルドアップで36kmを終えた。

その後は玉造温泉でさっぱりし、NRの忘年会に参加してきました。
NR以外からも大勢参加で楽しい宴会でした~。

防府後初のまともな練習

防府マラソンを終えてもうすぐ1週間、そろそろ再始動したいところ。
今週は休養主体でランはおおむねオフ気味でしたが、今日はちと走ろうと14時過ぎからスタートした。
一応2時間20km程度の予定でスタート。
コースはいつもの宇治川堤防コースを三川合流方面へ進む。こっち方向は強い向かい風。昨日の加古川マラソンを思い出しつつ、まけてられないな~と頑張って走った。6km通過が32分、LSD気味の予定だったが、向かい風に負けまいとしてペースがあがってしまったようだ。
三川合流から木津川へ入り御幸橋-R1周回、追い風区間と向かい風区間とあるが、実はjogしてる時のボクは向かい風が好き。何でかは知らん。
また宇治川へ戻り、自宅周りで距離調整を行い、25km2時間20分でした。後半は結構一杯。まだ防府の疲れは残ってるようだ。
66.8kg 18%

加古川マラソン応援、完走会兼忘年会

今日は加古川マラソンの応援に行ってきました。
朝5時過ぎに起床、外はどうかな~??と見る、ほっとした。
前日は寒波でえらいさぶかったんで、また夜に雪が降ってるかも・・と心配していたのです。

スタート前は風もなく好条件でしたが、4,50分過ぎたあたりから強い風が吹き出し、ランナーを苦しめました。
気温が低いなかで風を受け続けると体温も下がって身体が思うように動かなくなる。みんな最後は放心状態みたいでした。ご苦労さまでした。

その後は尼崎で忘年会兼完走会。
ラン話題をしながらのビールは格別です。2次会にカラオケへ行きまた飲んで良い一日を過ごせました。

・・・そうだ、ここで目標を言ったんだけな。ちと酔ってたんであっさりと41分台を狙うって言ったっけな。・・・まずは減量ですな。
ランは加古川駅から会場へ少し遠回りラン5km程度。
プロフィール

だいじゅ

  • Author:だいじゅ
  • 京都府宇治市在住、だいじゅです。
    2002年1月6日から走り始め走暦10年。
    ここ3年ろくに走れてませんでしたが、2010年12月から少しずつ走りだしました。
    まずはフルマラソン完走サブ4を目指して頑張るぞ~。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク