FC2ブログ

生駒ぼるだー

今日は山ラン2日目、生駒の通称?ぼるだーコース往復30kmランです。当初はきんちゃん、みきぽん、わかばサンと4人で行く予定でしたが、体調不良などでわかばサンと2人で行ってきました。

前日のマラニック後の飲みすぎで朝の目覚めはイマイチ。生駒ふれあいセンターまでは車になるのですが、ちょっとマズイかな?
8時前には出発予定でしたが、9時過ぎに延長してなんとか出発できました。

コースは生駒ふれあいセンター駐車場(無料)~灯篭ゲートのくさか園地、あじさい園のぬかた園地、このコース唯一の自販機がある、なるかわ園地を抜け、みずのみ園地ゲートまでの往復です。

走り出しは曇空、やや蒸すな~と思いつつ走り出しましたが、灯篭ゲートをくぐり、木陰のコースに入ると涼しい♪
初めの4kmちょっとは上りのコースですが快調に進みました。前日の疲労やお酒の残りでどーなるかな?とやや不安もあったのですが、杞憂だったようです。もしくは酔ったいきおいでしょうか?

夏にしては涼しく、空も曇空から復路では雨が降り寒いぐらいとなり、走るにはいい条件でしたが、復路では結構疲労もではじめて、後半はかなりゆっくりjogとなりました。
途中でマリオさんに遭遇し立ち話したりなんやで3時間ちょっとかけて帰ってきました。実走行は2時間48分です。

このコースの良いとこは走りやすい事、適度な起伏があり、途中ややキツイところもgood!距離表示があること、風呂に入って帰れる事(安いし)、駐車場がただ、案外近い(渋滞に巻き込まれないので計算できる)という感じでボクはお気に入りです。

今日はその後宴会・・・またかよ!
今日もそこそこ飲みました~、料理が旨かったな~
P1000001s.jpg

スポンサーサイト



☆ブラマラニック(5月よりは!)

今日は@hieveの仲間、なっかんの呼びかけによる☆ブラマラニックへ行ってきました。
P1000006.jpg
☆ブラとは星のブランコの愛称?で知られている、大阪府民の森・ほしだ園地内の交野吊橋の事です。
全長280m、最大地上高50mの木床版吊橋で人道吊橋としては全国的にも最大級の規模(ほしだ園地ハイキングガイドマップより引用)

コースはK阪寝屋川駅から野崎観音、飯盛山、むろいけ園地、飯盛霊園、ほしだ園地、私市、寝屋川でした。
最終的には37kmの行程でした。
5月にほぼ同じコースをマラニックしましたが、その時はデブで動けず、10人ぐらいいた中で後方を走る(歩く・与太ってる)ってな状態で情けないものだった。
今回はだいぶ身体も絞ってきていたのでなるべく走り続ける事を目標にしていた。・・・が飯盛山へ向う時点でかなり無理をしたため山頂到着時はちょっとふらついてました。
その後はあまり無理をせず、走れる区間は走るようにしました。歩いた区間もありましたが、自分としては満足が出来るマラニックでした。

今回、ほしだ園地内で以前から欲しかった園地マップを手に入れました。これで生駒方面のルート開拓も少しは進むかな~?

マラニック後は居酒屋で乾杯!4時間以上腰を落ち着けていました。
生中10杯飲んだみたいです。


出張3日目

明日で研修は終り、連日のような宿題はないけど最終に試験があるので勉強はしています。ま、難易度は低いと思うけど…、なめてかかって落ちるとマズイのでも少し頑張ろうと思う。
今回の研修は制御システムのDBメンテナンスでした。苦手な業務の研修だったので最初はチンプンカンプンでしたが少しは理解出来てきました。まぁこれを現場で継続してやらないとなかなかモノにはならんのやろけどね。
ランは80分17kmでした。明日はホームページの更新をしないとな~。

出張2日目

今日は晴れて暑くなるかと思いましたが、空気は意外に爽やかでした。研修も2日目、研修は実習主体なんで眠くならないしいいのですがね~。
夜はラン80分15km、夕食、風呂として本日の宿題開始。
他の研修で来てる方々は宿題も無いのでしょう、テレビ見たり、酒飲んだりしています。そんな中また24時過ぎまで5時間もかかった。
ボクが研修に来たくない大きな理由です。
明日は最終日の試験勉強の時間が要るだろうと言う事で宿題はないんだけど…。

出張1日目

会社施設へ宿泊出張中、朝から晩まで勉強でややオーバーヒート気味か?
毎度の事だがこの施設での研修は宿題が多くてかなわん。日が変わる直前までかかったよ~(+_+)
ランは15km、75分程度でした。10kmは4分45秒前後でペーラン?でした。
研修は金曜まで続く…はぁ~(-_-;)
プロフィール

だいじゅ

  • Author:だいじゅ
  • 京都府宇治市在住、だいじゅです。
    2002年1月6日から走り始め走暦10年。
    ここ3年ろくに走れてませんでしたが、2010年12月から少しずつ走りだしました。
    まずはフルマラソン完走サブ4を目指して頑張るぞ~。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク