FC2ブログ

木津川応援と嫌なおっさん

今日は近場で大会が開催されていたので、久しぶりに大会の雰囲気を感じに軽くジョギングがてら見学、応援に行って来ました。
大阪国際女子マラソンは除いて、市民大会の様子をこの目で見るのは2年ぶりでした。
京都木津川マラソンの見学、応援でした。
いろいろ昔馴染みのランナーの方々もいるかと期待して言ったのですが、数えるほどしか知り合いランナーさんはいませんでした。ちょっと残念でしたが、天気も良く風もそよ風みたいで(応援には)いい感じのコンディションでハーフの折り返し点あたりで1時間ぐらい(ハーフは90分前後から2時間越えるランナーまで、フルはトップから3時間30分ぐらいまでのランナーさんを)応援してました。
知り合いのランナーさんも頑張ってる様子で、声援を送れて良かったです。
・・・、が

続きを読む

スポンサーサイト



12月1週目

先々週になるが、新型インフルエンザに感染、発症。翌週相方発症。
で、先週は私は復帰したものの、仕事を休みまくってたので残業&相方ダウンにより家事もありでオフ。
相方が復活してようやく週末から散歩や軽いjog再開です。
実際は10月初めからランは再開してたのですが、10月中旬から11月前半が業爆、11月後半が熱発となかなかラン生活が軌道に乗らない毎日なので練習効果もまだまだ芳しくない。
今日は90分jog。まだキツイですが、まぁ年内に2時間jogが可能になればOKですから焦らずやります。

今日は福岡国際マラソンをTV観戦しました、次元の違うトップランナーの走りですが、2年前に参加した時の自分をちょっと重ねてみたりして、ちょっと違った楽しみ方も出来ました。

再開

ブログ更新も半年以上ぶり、ランは10月から極たま~に走ってます。現在は主に歩き。
41歳になり、体重は80kg、どこからどうみても完全なるメタボ親父。
職場の新人1、2年目の子は私がマラソンをやってた事も多分知らないし、信じられないでしょう。
100人に聞いたら99人はそう思うんではないかってぐらいの状態です。昔を知ってる人に会えば必ず”太ったな~”で会話が始まります。

こんな状況を打破せねば、って事で3月は篠山、4月はとくしまでフルマラソンを走る事にしました。
昨年以上に困難な現状ですが、目標を立てるとヤル気になっていいです。
篠山は3時間20分、とくしまはシングルを目標にしています。無理のない程度の目標設定にしてるのできっと出来るでしょう。いや絶対やらないとね。

ハラがたつ

今日うちの文鳥用の保温電球を買いに近所のペットショップへ行ってきた。
実は先日、これまで使っていた保温電球の球(40w)が破損し、交換が必要になったのだが某○ーナンでは同じ電球はもう取り扱っていなかった。そこで昨日近所の某ペットショップへ電球(40w)を買いに行ったのだが、これがメーカーが違うからか、買って来て取り付けようとしたらサイズが合わず使えなかった。
そこで本日休暇の私が返品&保温電球本体ごと買いに行った訳だ。

昨日の失敗もあったので現品を見ないことには買いたくなかったので、商品陳列コーナーで箱を開けて現物を確認。40w仕様だとうちの鳥かごには大きすぎる事が判明。結果20仕様を買おうと決め、20wの商品と交換用の電球を手にしてレジに行こうとした時、店員が後ろから来て急に・・・
「こっちにそこの現物はあるんでこちらをみてください」との事。なるほど!こっちに現物が鳥かごや、ペット籠?に取り付けてあるのがあった。イヤイヤスマンな~と思ってると・・・
「あちらのものは商品ですから・・・・・」と非難がましく言う。

なんやねん!とりあえずレジに向かうがフツフツと怒りが湧いてくる。
最初に声を掛けて来たときも、何やら癪に触る言い方だったが、続けて言ったセリフは明らかにお客をバカにしていると思えたので、レジで言い方が悪いんと違うか?どーなってるんや!と別の店員にクレームをつけた。
大体箱に入っていて開けてはいけない・・・というならシールか何かでとめておくなり、見本はアチラに!とか大きく表示しておくなり対策はある。そんな対策も何もなくお客へ非難がましい事を言うとは言語道断だと思う。大体最初に掛ける言葉は「いらっしゃいませ」だろが!バイトかパートか知らないが、ペットショップてのは安物買いに行く奴にはホンマ愛想ないわ。

あーホンマはらがたった。

アカンなぁ~

最近ホンマにキレる事が多い。
かなり一方的に機嫌が悪くなりプッチ~!と・・・イカンな~と思うが・・・。

ボクは妻と娘の3人暮らし。
妻とは2年前に結婚し、いきなり3人家族になった。
妻の元旦那さんは健在なんで娘との面会権利を使ってくる。
正直最近これが嫌になってきた。
以前は娘も小学生でパパに会いたいやろな~と思っていたし、定期的に会っていた。
中学生になりいろいろ都合が合わず数ヶ月会えない時があったが、全然平気そうな感じ。
もっぱら元旦那さんの要求で会ってる状態。

いろいろ予定もあるので会うっちゅうても夕ゴハンだけ2時間とか3時間のものです。
この辺は悪いなぁ~と思わないではないが、正直な気持ちは会って欲しくない。娘の方から行くという要求が出れば別なんだが、毎回要求は向こうからやし。

今日もこの件で妻とぶつかってしまった。
ボクもこの権利については結婚にあたって承諾している事には違いないんで今更アカンとは言えんのですが、ここらへん気持ちの問題なんで、なかなか処理出来ない。

更にボクはかっなると言動も荒くなるので、娘も余計気を使う事になってる。娘にも妻にも済まないと思う。
ボク自身胸が締め付けられるように痛いんですが、妻や娘はもっと辛いのかな~?アカンなぁ~全く。

精神が弱すぎるんですね。子供と変わらんわ~全くもってアカン奴です。反省。


プロフィール

だいじゅ

  • Author:だいじゅ
  • 京都府宇治市在住、だいじゅです。
    2002年1月6日から走り始め走暦10年。
    ここ3年ろくに走れてませんでしたが、2010年12月から少しずつ走りだしました。
    まずはフルマラソン完走サブ4を目指して頑張るぞ~。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク