FC2ブログ

2000×5

昨日火曜日は京都RUN舞隊練習会で演習場に行きました。
女子、男子とも2000×5 レスト500ジョグでした。男子は7分設定(多分最低ライン)、メンバーも速い人達だったので5本は無理と判断。女子は7分40秒~8分ぐらいのよう。
1本目は女子スタートから10秒遅れで。Y本さんにペースを委ねて追走、7分22秒。レストを250mにして実施する事にした。
2本目7分15秒、3本目7分6秒、上げすぎてしんどい。4本目7分18秒、レストはここまで2分前後でしたが、ここは3分。5本目7分7秒で終了。
土コースでもこのくらいの設定だと力みまず走れて良かった。インターバルというより分割ハイペース走って感じ、トラック練習にはならないだろうが、マラソ\\\ン、ハーフ、あたりのスピード持久力養成に役立てたい。
スポンサーサイト



久しぶりのスピード練習

昨日は久しぶりに演習場へ行き、スピード練習のインターバルを実施した。
体重もなんとか63kg台で推移しているのでSP練習もGoサイン。
SP練習に積極的でないボクが何故インターバルをやり出した理由は、スピード強化というよりは、9月初めはにkm4のミドルPRを開始したい思惑がありまして、その為にスピード慣れしておいた方が入りやすいんではないかな~・・・と、精神的にも、身体的にもね。
七夕駅伝も走ってるし、完調とは言わんまでも例年と比較すれば今年は結構マシな状態なんでいきなりでもそこそこは走れるやろ~と思ってましたが・・・。

続きを読む

第16回尼崎陸上記録会

とりあえず、また1週間のまとめ書きです。
19日、20日は普通にjog。21日は尼ヶ辻までのLSDを相方と実施。
夕方かたきんちゃんと○○ちゃんをお呼びしてシーズンお疲れさん会をうちで実施した。かなり飲んだし食べた。long分は消え去った。
22日、23日はまた普通にjogでした。
24日は午前中久々に接骨院でケア、その後散髪。夕方から尼崎へ向かいました。

続きを読む

土日の練習

昨日の土曜日はわかばさんの希望でLSDとなった。
毎回木津川でマンネリなので嵐山は?との問いだが、嵐山だと往復は長すぎる。片道として考えると距離はまぁ大体ええとこなんだが、途中でエスケープがしにくい。

続きを読む

この土日

昨日23日は午前中はこわかばの運動会見学をしてました。
障害物競走と100mを見学出来ましたが、100mは1着でした。最後まで頑張ってて良かった。

その後NR土曜練習会に長居運動公園へ。
16時30分スタートのPR。組分けでしろちーずさん、きんちゃんの居る4分30秒ペース組に入りました。
実際は走ってみるまで動けるかどうかわからなかったので不安はありました。
スタートしてみたら何とかついていける様子、でもペースが速い時は20秒ちかくまで上がるので、その時はかなりキツかったです。
10km通過時で既に疲労を感じはじめていたので30kmは無理かな?とは思ってました。
結局20kmで抜けました。目的から言うと失敗の練習でしたが、まぁ終わった事だし仕方ない。あと2回練習会がありますが、そこではしっかり走りたい。
練習会を企画してくださったナイトランの皆さんに感謝します。ありがとう!

練習会後は銭湯でさっぱりしてから梅田まで帰り、そこでちょっと一杯!居酒屋でしろちーずさん、きんちゃんと飲みました。
ラン話題に花が咲き楽しく飲めました。気がつくと終電ギリギリ(^_^;)

一夜明けて本日。24日日曜日はlongjogの日。鞍馬に行くか、嵐山にするか迷いましたが、平坦な方が楽やな~って事で嵐山に決定。
涼しい空気で陽射しこそあったものの暑さはあまり感じず快適に走れました。終始向かい風だったのは効いたけど。
仁左衛門の湯でサッパリの後は、軽くbeer!最高でした。38kmを走りいい感じで疲労しています。


プロフィール

だいじゅ

  • Author:だいじゅ
  • 京都府宇治市在住、だいじゅです。
    2002年1月6日から走り始め走暦10年。
    ここ3年ろくに走れてませんでしたが、2010年12月から少しずつ走りだしました。
    まずはフルマラソン完走サブ4を目指して頑張るぞ~。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク